司法書士試験  一発合格へ

令和2年度司法書士試験 合格しました。

オートマ出るトコ、早回し最強説【オートマ でるトコ】

 

f:id:shoshi-kun:20201118201859j:plain

 

こんにちは。

りーすけです。

 

私は、アウトプット教材として、オートマ出るトコを使っていますが、この教材回せる速度が尋常じゃないです。

 

わたしの勉強記録から抜粋します。

具体的にいうと、

・オートマ 新・でるトコ 民法 計:523ページ

9/15-9/19 計:5.0時間

・オートマ 新・でるトコ 不動産登記法 計:371ページ

9/10-9/12 計:3.0時間

・オートマ 新・でるトコ 会社法・商法・商業登記法 計:576ページ

9/14-9/17 計:5.0時間

 

 

 

 

 

 

MAXスピードは上記でして、100ページ強を1時間のスピード、計13時間、半日で、主要4科目一周できます。

山本先生が、試験に出ると予想し、作成した新作問題を、上記の時間で何周も回すことができたのは、「知識の定着度の高さ」という観点で、非常にコスパがよかったです。

司法書士試験に、コスパのよい小細工みたいな方法はなく、泥臭さほど正攻法だと思っています。

しかし、でるトコに限っては、短時間で沢山回せて、知識が定着するので、ゲームでいうチートみたいな教材だと感じました。

 

SNSを回覧してる時に、ほかの講師の講座を取っている方でも、でるトコを愛用している方がちらほらいたので、やはりでるトコは、幅広い受験生に認められた書籍なのでしょうか。

 

余談ですが、10か月の無職期間を経て、バイトを始めましたが、一週間経ちました。

Excelを使いこなせる、且つ多少の法律知識があると強い仕事で、私にとって有利でしたが、バイト先の奥様方に、いろいろと(バイトの)業務について質問してもらうことが多いです。

人に頼られることは、幸せなことですね。

そう言う意味で、やはり司法書士という仕事も人に頼られる仕事であるので、この資格を目指して正解でしたし、頼られる司法書士になる様、自己研鑽をしていきたいと思う今日この頃でした。

 

そして、11月下旬イベント多いですね!モチベーション上げる為に、参加する予定です。

11/22(日)11時~17時 発表前に“合格後を知る”イベント@伊藤塾渋谷校

11/28(土) 13時~ 司法書士資格ガイダンス@zoom 関東ブロック司法書士会協議会

11/29(日) 10時~11時30分 『司法書士・学習から合格後の就職活動まで』セミナー@zoom LECプロキャリア

↓ この記事が参考になった方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村