司法書士試験  一発合格へ

令和2年度司法書士試験 合格しました。

合格発表まで、あと1ヵ月 【司法書士試験 合格発表】

f:id:shoshi-kun:20201125200942j:plain

 

こんばんは。

りーすけです。

 

合格発表まで、あと1ヵ月切りましたね。

 

私は、試験後、9/28~11/8までは、行政書士試験の勉強、11/9以降は、派遣のバイトで時間を消費しています。

 

行政書士試験勉強&バイトで、今思うとあっという間に、もう2ヵ月経ったかって感じでした。

あと1ヵ月で、発表ですが、バイトを死ぬ程入れたので、あっという間に、発表日になってる気がします。

 

何かを待つ時は、他の何かに目一杯取り組むと、いいですね。

バイトをしている時は、記述でこんなミスしたかなーとか、択一でマークミスしてないかなーとか考えなくていいので、助かります。

 

今の私のちょっとした願掛けは、「バイトで、ミスを限りなく少なくすること」です。

なぜこうした願掛けをしているかというと、採点者に、私の答案を採点ミスすることなく、しっかり見て欲しいからです。

その為には、まず私自身が仕事でミスをせず、他人に迷惑をかけないようにしようと思いました。

そして、絶対にミスをしないようにするぞ!!という姿勢で、バイトに取り組むと、集中するので、割と一日があっという間です。

 

かなり寒くなってきましたが、コロナも猛威を振るう中、体調管理もしっかり頑張っていきましょう!!

 

↓ ブログランキング、初の2位を1回だけ取ってみたいです!(1位、2位は講師が常連)。是非クリックお願いします!!

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村