司法書士試験  一発合格へ

令和2年度司法書士試験 合格しました。

試験の前に読むと、気合が入った本

f:id:shoshi-kun:20201129224703j:plain

 

こんばんは。

りーすけです。

 

私は模擬試験や本試験の日、試験開始前に勉強するのではなく、ある2つの本を読んでました。

 

それは、以下の2冊です。

 

 

上記の本のおすすめは、174ページから190ページ「ミスが勝負を決める」、290ページから299ページ「本試験における集中力」、です。

この2つの章は、擦り切れる程、読みました!

試験を受ける際の、マインドとして、非常に重要なことが書かれています。

 

 

 上記の本のおすすめは、160ページから161ページです。「合格はすぐそばにある」という章です。

これは、本試験であきらめそうになった時に、この章の内容を思い出すと、不思議と力が湧いてくる話です。

ここも擦り切れる程、読みました 笑

 

ぜひ、機会がありましたら、読んでみてください。

 

↓ この記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村