司法書士試験  一発合格へ

令和2年度司法書士試験 合格しました。

2019年12月1日の勉強記録 【司法書士試験 勉強記録】

f:id:shoshi-kun:20201201230043j:plain

 

こんばんは。

りーすけです。

 

去年の12/1は、何を勉強していたか気になり、勉強記録手帳を確認した次第です。

私は、いつ、何の勉強をしたか、手帳に正確に記しています。

 

2019年12月1日 日曜日

不動産登記法(記述) オートマ記述式:50分

商業登記法(記述) オートマ記述式:50分

民事執行法 オートマテキスト:150分

民法 出るトコ:175分

不動産登記法 オートマテキスト:125分

ひな形 オートマひな形:25分

(どのページを読んでいたか、解いていたかも記録に残っています。)

 

という勉強でした。

既に会社法の授業を終え、民事3法に取り掛かりながら、主要4科目を復習していたようです。そして、休日の朝は、記述式をやっていました。

この頃は、まだ兼業受験生です。

 

この時期の成績の話ですが、勉強不足な時ほど、自信家になるものです。

私は、2019年12月22日にLECで初めての模試となる、主要4科目模試を受験しました。たくさん勉強したので、当然S判定が取れるだろうと思っていましたが、D判定でした。

 

 

このように、私は、かなり正確に、どの時に、どんな勉強をしていたか、思い出すことが出来ます。

もし何か質問などございましたら、ブログ下部にある「コメントを書く」ボタンから、質問お願いします。

勉強記録に限らず、今の心境や自己採点の見解など、何のコメントでもいいです。

もしコメントがあれば、そのコメントに対する解答を、なるべく詳細に、丁寧に、今後のブログ記事にします!

 

↓ このブログに興味を持った方はクリックお願いします!!

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村