司法書士試験  一発合格へ

令和2年度司法書士試験 合格しました。

合格までに要したテキスト&勉強グッズの紹介 【司法書士試験 勉強グッズ】

f:id:shoshi-kun:20201228174326j:plain

 

こんばんは。

りーすけです。

 

私が司法書士試験合格までに使用した教材&勉強グッズを改めて紹介します。

 

 

1. テキスト&問題集

やはりオートマシリーズが一番です。

全シリーズ揃えることで、知識の体系化が、円滑に進みます。

 

パーフェクト過去問集(記述)を別に購入しました。

 

リアリスティック記述で、記述の解き方を学びました。

答案構成用紙にがっつり記載する方法ですが、慣れれば、早く正確に問題を解くことができるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2. 勉強法の本&合格体験記

以下、全て購入しました。

勉強本や合格体験記は何より、モチベーションが上がるので、絶対に購入すべきです。

勉強のモチベーションが下がれば、買い足すのサイクルで、家には、勉強法の本や合格体験記が沢山転がってます。

 

 

 

 

 

 

 

 3. 勉強グッズ

体調管理が、長期間の勉強の継続にはマストです。

光目覚まし時計は、日々の体調管理に非常に役立ちました。

 

 

ブックスタンドとラバークッションは、腰痛や首の疲労を抑制してくれます。

 

 

 
 
 ↓ ほかにも下記の記事で、勉強グッズをご紹介しています。

 

 

↓ この記事が参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村