司法書士試験  一発合格へ

令和2年度司法書士試験 合格しました。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年度行政書士試験 成績通知【行政書士試験 成績】

こんにちは。 りーすけです。 本日、行政書士試験の成績通知が届きましたので、アップします。 以下の点数は、自己採点です。 ・法令(5肢択一) 基礎法学:8/8 憲法:8/20 行政法:44/76 民法:36/36 商法:16/20 合計:112点 ・法令(多肢) 憲法:6/8 行政法…

令和2年度行政書士試験結果について【行政書士試験 合格発表】

こんばんは。 りーすけです。 本日は、行政書士試験の合格発表でしたね。 私は、バイトの休憩中に行政書士試験研究センターHPを確認しました。 結果は、、令和2年度行政書士試験、一発合格することが出来ました!! 以下の記事に行政書士試験の手応え等につ…

開示請求答案(記述式)について 【司法書士試験 答案開示請求】

こんばんは。 りーすけです。 本日開示請求答案が届きましたので、記事にします。 LEC再現答案(再現日:本試験翌日)と比較します。 【不動産登記 開示請求答案】 【不動産登記 LEC再現答案】 本試験得点:26.0点 LEC採点:22.5点 第1欄は、間違ってるので無…

今日から全くの0で、受験勉強を開始するなら?

こんばんは。 りーすけです。 本日下記の質問を頂きましたので、回答します。 (コメント頂き、ありがとうございます^^) 2022年の合格を目標にスタートしたばかりの者です。4月から予備校に通う予定です。今年はお試し受験する予定なのですが、予備校のカリキ…

過去問回しについて 【司法書士試験 過去問】

こんにちは。 りーすけです。 昨日、以下の質問を頂きましたので、回答します。 コメントありがとうございます! お疲れさまです。オートマ過去問を回す上で工夫していたことがあったら、教えて下さい。cf.1時間で何肢やると決めて回すetcよろしくお願いしま…

記憶術、速読術??について。【司法書士試験 勉強法】

こんにちは。 りーすけです。 本日、以下のコメントを頂きましたので、回答します。 (コメントありがとうございます!!) りーすけさんは記憶力はいい方ですか?また、記憶術とか速読術とかやってますか? お疲れさまです。テキストの読み方について教えて…

試験において「運」の要素を無くす方法【司法書士試験 運】

あけましておめでとうございます。 本年も当ブログをよろしくお願いします!! 今日は、試験において「運」の要素を無くす方法について、お話しします。 司法書士試験は、最後は「運」だという話をよく聞きます。 しかし、本試験当日だけの「運」が悪くて、…