司法書士試験  一発合格へ

令和2年度司法書士試験 合格しました。

家庭と試験勉強を共存させるアイテム【司法書士試験 家族】

f:id:shoshi-kun:20201022093422j:plain

 

 こんにちは!

りーすけです。

 

家族がテレビを見て、勉強に集中できないよ。しかし、協力してもらっている立場だし、これ以上我慢させるのは、、と悩んでる方もいるのではないでしょうか?

 

私自身もそうでした。

私は妻と二人暮らしですが、家の間取りの関係上、どうしてもテレビの雑音が入り、勉強に集中できないことが多々ありました。

協力してもらっている身分ですし、強く文句を言える立場ではないのですが、今後の生活が懸かっているプレッシャーもあり、雑音が聞こえると、ひどくイライラしました。

感情が整わないと、集中力が低下し、勉強の質が下がりました。

そこで、この環境を変えたいと、色々と調べていたところ、本商品を見つけました。

それが、SONYのウェラブルスピーカーです。

 

 
このスピーカーは、肩に掛けて使用します。
耳の近くで音が鳴るため、音量を小さくでき、音漏れを最小限に抑えることができます。
SONY製ですので、非常に高音質で、また重低音に優れ、このスピーカーには家族も満足していました。
そして私は、雑音から解放され、お互いにwinwinな生活を送ることが出来ました。
 
司法書士試験は、長期戦なので、環境を一早く変えることで、一日一日のインプット、アウトプットの質が変わってきます。
したがって、自分が苦しいと思う環境を放置していると、勉強の質が下がり、毎日少しずつ損をしてしまうのです。
 
もし、コロナ禍の中、家族が家で過ごす時間が増えることで、テレビの雑音に悩まされる等、家族と勉強の共存がうまくいっていない方がいれば、是非このスピーカーを試してみてください。
快適な勉強生活が待っていると思います。

↓ 応援のクリックお願いします!!

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村